美容室 ヘアサロン ISM foundation(イズムファンデーション)

  • ISM foundationトップ
  • ISM foundation店舗案内
  • ISM foundationについて
  • 新着情報
  • ISMニュース&ブログ
  • ISM OWNER'S DIARY
  • リクルート

ISM ニュース&ブログ

最新の10件 次のページへ  (全500件)

2026/06/04

久し振りの観戦 ~WORK SHOP~

先日のお休みに阪神の試合を観に行ってきました

一軍戦の試合は中々チケットが取れず
初めての二軍戦へ♪

鳴尾浜から尼崎に球場が変わり
めちゃめちゃ綺麗でびっくり

二軍の試合は応援歌とかもないので
ボールの音や審判の声がすごく聞こえるので
不思議な感じでした

観戦した試合でめっちゃヒットを打っていた選手が
すぐに一軍で活躍していて
新たな推しを見つける楽しさに
ハマっちゃいそう!

でもやっぱり甲子園の雰囲気も
すっごく好きなのでまた観に行きたいです(*^-^*)

2026/05/29

『Suchmos The Blow Your Mind TOUR 2026』

こんにちは。BOSSE ヨシダです(^^)

先日、 Zepp Osaka Baysideにて
Suchmos(サチモス)の『The Blow Your Mind TOUR 2026』が行われたので行って来ました♪

同ツアーは、『Suchmos』がリスペクトするアーティストを招いて開催する対バン形式でのライブツアーで今回の大阪公演では、なんと『くるり』と対バン!!!!!!
私、ヨシダ…『くるり』のライブは参戦したことがあるのですが、『Suchmos』のライブは初めてで、ずっと観に行きたいと思っていたのですが、なかなかお休みが合わず…今回が念願のライブ参戦でした!!!!!!

『くるり』は安定の盛り上がりで、「ばらの花」や「東京」など…超メジャー曲なども演奏してくれて、大満足でした(*^^*)

いつも日常で聴いているレコーディング音源の『Suchmos』は、オシャレなクラブミュージックやアシッドジャズというイメージだったのですが、ライブで聞くと完全にロックバンドと言う印象で、それがまた良い!!!!!!

バンドサウンドが好きなヨシダには大好物でした!!!!!ライブ、めちゃくちゃかっこよかったです!!!!!!

ライブのバンドサウンドもレコーディング音源もどちらもオススメなので、まだ『Suchmos』を聞いた事が無いと言うアナタ、是非一度聴いてみてくださいね(^^♪

2026/05/27

これぞ国宝!! ~WORK SHOP~

奈良県桜井市の聖林寺にある国宝 十一面観音菩薩立像

 奈良時代に作られた仏像の中でも
その美しいお顔立ちと、理想的なプロポーション
バランスが完璧と世界から絶賛されている
傑作彫刻です!(^^)!

 国宝としては1899年という早い時期から
指定された最重要文化財!!

 本堂を抜け、回廊が見えてくるので
それを上がると観音堂
 いよいよ念願のお宝に会えるのです(^_-)-☆

 大地震にも負けないような、とんでもなく立派なお堂
頑丈な扉を開くと、そこは別世界!!

 360度鑑賞できるようにガラス張りになっていて
後ろ姿までしっかり見る事ができます
気がつけばお堂に入って1時間・・・
 そのお姿をしっかりと目に焼き付けておきました(*^^*)

2026/05/22

CIMAリベンジ!!!!!

こんにちは。BOSSEツルタです^_^

第3ビルにある、CIMA(チーマ)というお店に昼飲みに行こうと、ゆかいな仲間たちと行ってみたら...
お昼はランチ定食のみという事がお店に行って判明Σ(・ω・;)!!!!!!!!!!
かなりの人気店なので、その日の夜にまた行くという事はできず...
後日、BOSSEのお客様からも、『CIMA美味しいよ♪』と聞き、ますます行ってみたくなってしまったので、
先日予約もバッチリ取ってCIMAリベンジしてきました!!!!!!

CIMA初心者なので、どれくらいの量が出てくるのかわからず、とりあえず前菜盛り合わせ3人前を頼んだら...

すんごい量!!!!!!!!!笑笑

あれもこれもと食べたかったのですが、(...なんだかんだ他も食べましたが(^^;))、お腹いっぱいで、またその場でCIMAリベンジを誓い合い、CIMAをあとにしました...


...お腹いっぱいだけど、アイスは別腹...笑笑

2026/05/19

オハナガーデン♪ ~WORK SHOP~

お花、観葉植物が大好きな私♪
とは言え、母が大好きなので
一緒に観ている内に
カワイイのを見つけては購入し
そして何度か枯らすを繰り返す始末…

地元に新しく出きた
OHANA GARDENに初めて行ってきました!

多肉植物、観葉植物、お花の鉢植え
リーズナブルな物から
手の出せない珍しい物まで盛り沢山

何時間でも居られる空間で
スタッフの方とも気さくにお話しが出きて
楽しいひと時でした。

ちょこちょこ通ってしまいそうな予感です(*´`*)



2026/05/15

脅威の部屋の私たち、消滅せよ。

こんにちは。BOSSE吉田 です。

現在、中之島美術館で行われている展示会
「脅威の部屋の私たち、消滅せよ!」に行ってきました♪
この作品展は、森村泰昌さん ヤノベケンジさん やなぎみわさん
と言う、3名がタックを組んだ展示会です!!!
5つの「驚異の部屋」が存在していて、部屋ごとにテーマがありました。

ヤノベケンジさんの巨大な彫刻作品は迫力満点です。「博覧会は子供の領分」。がテーマの今回の展示は、想像力の偉大さを感じさせられました。

森村泰昌さんの大阪にちなんだ8つの場所で撮影した映画看板の絵師さんとの作品は、大阪の昔と今がリアルに語られていて、お馴染みのスポットも登場し、とても興味深かったです。

やなぎみわさんの作品では、「黄泉平坂」の世界を紹介してくれています。
桃果樹園を撮影した写真や生者の住む現世と死者の住む他界を表現したような、彫刻作品や映像は、美しくどこか儚く神秘的に感じました。

最後のお部屋では、「消滅美術館」というテーマで、あっ…と驚く体験が準備されています。

三者三様のとてもメッセージ性の強い、作品が彫刻、写真、映像と
色んな形で表現されているので、とても見ごたえのある展示会でした!!!!!!

PS.僕が行った際には、ドラマでもよく見かける俳優さんもいらっしゃていて、クリエイティブな方からも関心が高い、展示会なのだと改めて感じました。

気になる方は、是非行ってみてくださいね♪

2026/05/09

YA-MAN 〜美顔器×電動歯ブラシ〜

こんにちは。BOSSEツルタです^_^

取引ディーラーの方がいつも、『コレ、ツルタさんに...♪』と、お値段が張る美容商材のパンフレットをあれやこれやと持ってきやがる(←言い方失礼...笑)のですが、いつもまんまと買うツルタは...今回こちら!!!

YA-MANの電動歯ブラシを買ってみました(*''▽'')

この電動歯ブラシ、ただピカピカに歯を磨き上げるだけでなく、ヘッドの裏側にEMS機能がついていて、歯を磨きながらリフトアップができるすぐれもの。

初めて使用する際はEMSレベル1から...と説明書に記載されているのですが、MAXレベル3ですぐ試したくなっちゃいますよね(*''▽'')♪...もう、ほっぺたグイグイ持ってかれる持ってかれる笑笑

まだうまく使いこなせていませんが(^_^;)、口の中からのリフトアップは大事と聞いたことがあるので、歯を磨きながら~の、”ながらケア”を頑張ってみたいと思います!!!

2026/05/08

ハコスカ  ~WORK SHOP~

小さかった頃はオカンの買い物に連れて行かれるのがイヤでイヤで・・・
でもご褒美に 「ミニカー買ったるがな~」という
口車に乗せられて、ホイホイついて行っておりました(*^^*)

 とにかく車が大好きで放っておいたら
一日中ミニカーで遊んでいました

 大人になっても、ツボに入れば欲しくなるので
もう病気かもしれません・・・

 今も、ちょっと前から絶版車にハマり中!
そんな大人が多いのか、トミカから通好みのミニカーが
販売されています
 
 あの憧れのハコスカも走っているのを目撃するのもレア
ましてや本物なんて買えるわけございません( 一一)

 そうなのです!! 大人になれば好きな時に
好きなだけミニカーだと買えるのです(^^♪

 まだまだ次から次へと増え続けるコレクション
もうなにを買うかは決めています(^_-)-☆



2026/05/05

癒し★ ~WORK SHOP~

最近お香を集めるのにはまってます

お香といえばお線香のようなスティクタイプが
多いイメージでしたが
今はペーパータイプやマッチ棒になってるタイプの物まで
たくさんの種類があるんです

ペーパータイプを見つけたときは
何これ!おしゃれ!!
っと即買い…

香りも甘いのから爽やか系など色々ありますが
サンダルウッド・白檀の香りがお気に入り♪

気分転換したいときにすごくピッタリ
あぁ~癒されるぅ~

もっと色んな種類を集めて
コレクションを増やしたいです(*^-^*)

2026/05/03

ちょっと楽園  ~WORK SHOP~

 暖かくなってくると、色んな生き物が活動しだします(*^-^*)
子供の頃は、カブトムシやクワガタはもちろん
春は蝶、夏はセミ、秋はトンボと
とにかく虫が大好きで、山に入っては
追いかけまわしていました(^_-)-☆

 せっかくの休みなので、天気がよければ
山にでも行こうかなと思っていたのですが
あいにくの雨・・・

 でも、超ヒマだったので、少年時代よ再び!!
ということで、昆虫館にやってまいりました(^^♪
 
 いきなりヘラクレスオオカブト~ でっか~!!
さすがムシキング♪

 最上階は温室 南国の草花生い茂り
蝶が舞っておりまして、ちょっと楽園気分♪

 童心に返って、な~んかほのぼのとして
良い休日でした(*^^*)


(全500件) 最新の10件 次のページへ

ISM foundation